
MENU
よくあるご質問
- Q1.オンラインショップはありますか?商品は配送可能でしょうか?
- A1.日本国内向けオンラインショップ、グローバルオンラインショップより、商品のご注文・ご配送を承っております。
オンラインショプに掲載のない商品も注文フォームやお電話でご注文いただけます。
- Q2.免税はできますか?
- A2.以下の条件を満たしているお客様は合羽橋店各売場にて免税のお手続きが可能です。
・パスポートをお持ちの方(コピー不可)
・日本に入国後6ヶ月以内の外国人のお客様(日本人の方の免税対象についてはご自身でご確認ください)
・お買い上げ金額が税込5500円以上
パリ店でのお買い物の場合、免税はできません。
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
- Q3.定休日はありますか?
- A3.合羽橋店は年中無休ですが、年末年始には毎年1週間ほど冬季休業をいただいております。毎月末日は社内研修のためPM4:30に閉店いたします。詳細はおしらせページや各種SNSでご案内いたします。
パリ店では日曜と祝日が定休日で、夏季休業と冬季休業をいただく予定となっております。
期間については本ウェブサイト、各種SNSで告知いたします。
- Q4.クレジットカードでの支払いは可能でしょうか?
- A4.合羽橋店ではVISA、MASTER、DC、JCB、アメリカンエクスプレスなど、主要クレジットカードに対応しております。
パリ店ではCarte Bleu(CB)、VISA、MASTERのみで、アメリカンエクスプレスは対応しておりません。
- Q5.最寄駅はどこですか?
- A5.合羽橋店は東京メトロ銀座線「田原町」駅各出口から徒歩約8分、つくばエクスプレス「浅草」駅A2出口より徒歩約5分です。
パリ店はメトロ4番線のサン・ジェルマン・デ・プレ駅(Saint-Germain-des-Prés)、もしくは10番線のマビオン駅(Mabillon)から徒歩約5分です。
- Q6.ギフト包装はしていただけますか?
- A6.一部商品(大型の厨房機器など)を除き、ギフト包装や熨斗のご依頼承っております。
詳しくは店頭でスタッフにお尋ねください。
- Q7.外国語対応はしていますか?
- A7.英語、フランス語の専門スタッフがおります。
不在の場合もございますので、店舗まで事前にご確認ください。